ディセンシアでほうれい線は消せない?ほうれい線の原因と予防方法とは

kfhsga

敏感肌専門ブランド「ディセンシア」には、ほうれい線などが気になる年齢肌にピッタリのエイジングケア用基礎化粧品「アヤナス」があります。

そんなディセンシア・アヤナスが本当にほうれい線に効果を感じる事が出来るのか気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・。

そこで今回の記事ではディセンシアのアヤナスがほうれい線に効果があるのかを調べてみました。

是非最後までご覧になってみて下さい!

 

ほうれい線が気になるならディセンシアの「アヤナス」

ほうれい線とは鼻の両脇から口元の両端に伸びる線の事。

このほうれい線は一見するとシワのようにも見えますが、実はシワとは違うんですね。

なんとほうれい線は「たるみ」の一種だったんです!

そのため、いくらシワ消しケアを試みても全く効果は上がりません^^;

ですが逆に考えれば「たるみケア」がしっかり出来れば、ほうれい線を消す事が可能なのではないでしょうか・・・?

そこで何故お肌がたるむのかを簡単にご説明します。

 

お肌のたるみはハリや弾力が低下し表情筋が衰える事によって「皮下脂肪が溜まり」ほうれい線となるんですね。

ではハリや弾力を低下させている原因はなんでしょうか。

それは

  • 加齢によるコラーゲンの減少
  • 紫外線などの外的刺激
  • お肌のバリア機能の低下が招く乾燥

などが考えられるんですね。

 

そこでお肌に活力を与えるのが「ディセンシア・アヤナス」なんですよ!

ディセンシアのアヤナスには

  1. コラーゲンの生産を促すポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギレート」
  2. 健康的なお肌を生み出すタイトジャンクションに効果的な「パルマリン」
  3. 血行促進・皮膚の温度を高めるポーラ研究所オリジナル成分「ジンセンX」
  4. ヒアルロン酸やコラーゲンを作る繊維芽細胞を増やす「ビルベリー葉エキス」
  5. メラニンの元になるチロシナーゼを抑制し、くすみ予防に期待出来る「ローズマリーエキス」

といった成分が配合!

血行促進・体温上昇で代謝を促進し、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす事でお肌のバリア機能をアップ

その結果紫外線などの外的刺激も跳ね返し、たるみの予防となるんですね!

このようにディセンシアのアヤナスにはほうれい線予防の効果が期待出来るんですよ^^

 

ほうれい線の原因と予防方法

ほうれい線は見た目年齢を上げてしまうって知ってました?

実はほうれい線が1cm伸びるごとに、見た目年齢が6歳増えるんですよ^^;

これは放っておいたら大変危険なことになりかねません。

 

でも「ディセンシアのアヤナスでケアしてたら問題無いんでしょ?」なんて考えているかもしれませんね・・・。

確かにディセンシアならほうれい線に効果が期待出来ます。

ですがそれ以上に大切なのが普段の生活習慣を見直す事なんですよ!

 

普段何気なく行っている行動が、実はほうれい線を悪化させているんですね・・・^^;

ではさっそく見直すべき習慣をご紹介しましょう。

それは

  • 頬杖をつく
  • スマートフォンの長時間使用
  • 横向きで寝る

なんですね。

 

頬杖をつく

頬杖をつく事で頬全体に圧力がかかりシワやたるみの原因となります。

しかも頬杖は表情筋の低下も招き、筋力の衰えにも繋がるんですね。

もし頬杖をつくクセがあるなら早めに治す事をおすすめますよ。

 

スマートフォンの長時間使用

一見ほうれい線には関係なさそうなスマートフォンの長時間使用。

ですが思い返してみて下さい。

スマートフォンを使用している時の姿勢を・・・。

下向きにではありませんか?

実は下向きの姿勢が長く続くとリンパの流れが悪化^^;

頬のたるみを引き起こし、結果的にシワが増えてしまうんですね・・・。

なのでスマートフォンの長時間使用、または下向きの姿勢には気を付けましょう!

 

横向きで寝る

横向きで寝ていると、枕に面している頬が

  1. 枕の摩擦
  2. 頭の重さ

によって圧力を受け、ほうれい線の原因になってしまう可能性があります。

そんな時は仰向けで寝るように心がけましょう。

例え寝がえりで横向きになってしまったとしても根気よく仰向けを続けて下さい。

 

もし仰向けが辛い場合は無理にしないで下さい。

ストレスがかかりほうれい線の悪化に繋がる可能性があります^^;

仰向けが出来ない場合は

  • 表情筋を鍛える
  • マッサージする

といった対策をとりましょう。

きっとほうれい線に効果がありますよ^^

 

そしてディセンシアのアヤナスでケアする事で、1日も早くほうれい線とサヨナラしましょう!

 

関連記事

ディセンシア3つのシリーズの価格一覧はコチラ!最安値で購入出来るのは?