ディセンシアは返品・返金が出来ない?その理由や条件を徹底解明!

kfhsga

ディセンシアはポ-ラ・オルビスグループから販売されている敏感肌・乾燥肌専門ブランド。

  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム

等の基礎化粧品で、ゆらぎがちな年齢肌をケアしてくれます!

そんなディセンシアを購入して「お肌に合わなかったら返品したい!」といった方もいらっしゃるかもしれません・・・。

ですが「返品出来るか不安^^;」「本当に返金される?」なんて心配もありますよね。

 

そこでこの記事ではディセンシアの返品・返金について詳しくご説明していきたいと思います。

是非参考にしてみて下さい^^

 

ディセンシアは返品・返金出来ない?

ディセンシアの公式サイトを確認すると「ディセンシアは返品・返金保証制度」なるものがあるんですね。

つまり万が一「お肌に合わない^^;」と感じたら返品する事が可能なんですよ。

ですが「ディセンシア 返品」で検索してみると

 

返品出来なかった!

といった怒りの声が多数あったんですね・・・^^;

これはいったいどういう事なんでしょうか?

ひょっとしてディセンシアの返品・返金制度は「」だったんでしょうか・・・。

 

そこで色々調べてみた結果、とある原因が分かってきたんですね。

 

返品・返金には条件がある!

ディセンシアには返品・返金保証制度があります。

ですがこの保証には条件があったんですね!

その条件というのが

  1. 商品到着後30日以内
  2. 必ず電話で返品連絡
  3. 返品は1回だけ

なんですね。

 

この条件を守らなければディセンシアの返品・返金は受け付けてもらえません!

ではこの条件を1つ1つ確認してみましょう。

 

商品到着後30日以内

まずディセンシアの返品・返金においての第一条件が「商品到着後30日以内」なんですね。

つまりディセンシアが自宅に届いてから30日以内に「返品・返金保証を受けたい」と連絡しなければいけないのです!

この30日を過ぎてしまうと、どんなに頑張っても返品・返金保証は受けられませんので気を付けましょう。

 

必ず電話で返品連絡

返品・返金連絡は必ず電話で行いましょう。

「電話だと言いづらいから・・」とメールで済ませようとしてしまいがちですが、ディセンシア公式サイトに「事前にお電話が無い場合、ご返品は承りかねます」との記載が・・・。

 

なのでディセンシアを返品する際は、必ず電話で連絡しましょう。

 

返品は1回だけ

ディセンシアは「お肌に合わない可能性」を考慮し、お客様第一で商品を提供しています。

なので商品到着、30日以内なら

  • 開封済み
  • 使用済み

にかかわらず返品を承っているんですね。

つまり使い切っていたとしても返品対象になる訳です。

なのでこういった返品制度を悪用されないよう「返品は1回だけ」という条件があるんですよ!

 

要するに2回目以降の注文からは返品不可という事なんですね。

 

返品には返品シートが必要

ディセンシアを返品する際には「返品受付番号」と「返品シート」が必要となってくるんですね。

ですが「返品受付番号」と「返品シート」と言われても、よく分かりません・・・。

そこでこの2つについてディセンシア公式サイトに直接電話で聞いてみました!

 

返品受付番号

ディセンシアの返品は、商品到着後30日以内が鉄則です。

その際には必ず電話での連絡となっていました。

ディセンシア公式サイトに返品の電話連絡をすると「返品受付番号」というものを教えてもらえるんですね。

 

実はこの番号はディセンシアの返品に必要なので忘れないようにメモしておいて下さい。

 

返品シート

ディセンシアを購入した際に同梱されているのが「返品シート」です。

このシートに、先ほどの返品受付番号を記入して下さい。

そして返品受付番号が記載されている返品シートとディセンシアを一緒に送り返しましょう。

 

これでディセンシアの返品・返金が完了しますよ^^

また、配送トラブルや商品不良の場合は返品・交換の送料はディセンシア公式サイトが負担しますが、自己都合での返品・返金の送料はお客様負担となりますのでご注意下さい。

 

関連記事

ディセンシア3つのシリーズの価格一覧はコチラ!最安値で購入出来るのは?